由布市しょうない子育て支援センター あそぼクラブ♪ | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

今日の支援センターは、ゆっくりです照れ

というか最近は本当にゆっくりで、このままじゃ閉鎖になるんじゃ滝汗ってほどゆっくりです笑

 

たぶん、ここのセンターを知らないママさんも多いと思います電球

それにどこにあるのかわからないって方も多いんじゃないかなはてなマーク

 

大分県由布市庄内町にありますびっくりマーク

場所は由布市役所の奥にある「ひばりこども園」の敷地内です立ち上がる

駐車場もありますキラキラ

 

 

 

 

未就学児のお子さんと親御さんが対象です電球

一緒に来ていただき、遊んだりしています飛び出すハート

 

月~金の10時~15時に開放していますが

月・水・金のみ活動を入れているので、

火・木は自由遊びですルンルン

初めての方は、月・水・金に来ていただけると先生がいるので、いろいろ説明できますおねがい

ちなみに活動は11時からですカラーパレット

 

お昼ご飯も食べることができますナイフとフォーク

机を1家庭ごとに分けてご利用いただいていますコップ

 

またこども園の園庭で遊ぶこともできますよ歩く

砂場遊びもできます目がハート

 

 

 

 

ちなみに水曜日のお昼は、こども園に湯布院の美味しいパン屋さん「こちょぱん」さんが移動販売にいらしてくれますパン

そこで購入してお昼を食べる方もいますよよだれ

 

そんな感じでやってます照れキラキラ

みなさんお待ちしてま~すハート

 

12月はクリスマス会もありますクリスマスツリー

 

image

 

毎年恒例で、ピザとケーキを作ります誕生日ケーキピザ

 

image

image

 

お楽しみにスター