2021年6月~14日 | 大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

大分県由布市 子育て支援センター あそぼクラブ日記♪

センターの活動スケジュールや日々の出来事を紹介しています♪

こんにちは爆  笑

由布市しょうない子育て支援センター

あそぼクラブです♪

 

久々の更新になってしましました滝汗

 

1ヵ月はあっという間ですねあせる

 

6月に再開し、

最初の頃は遊びに来られるお友だちも少なく、

みんな元気にしてるかな~?なんて

思ったりしていましたが、

徐々に賑わってきましたラブラブ

 

みんな元気だったみたいで

お友だちとママたちの笑顔をみれて安心しましたおねがい

 

11日は、小麦ねんどであそぼうでしたキラキラ

 

image

 

小麦粉と食紅を使って

こねこね~こねこねパー

 

きれいな色のねんどのできあがり星

 

手触りが気持ちよくって

途中からママと先生がねんどで遊んでいました笑い泣き

 

 

14日は、スタンプであじさいを描こうでしたキラキラ

 

スポンジを切ってゴムでしばって

あじさいスタンプのできあがりグッ

 

image

image

image

 

スタンプをポンポンおして描き上げました!

 

image

image

image

 

それぞれ個性あふれるすてきなあじさいハート

 

 

16日は、父の日のプレゼントづくりでしたキラキラ

 

紙粘土をつかってペンスタンドをつくったよ!!

 

image

image

 

小さいお友だちは手形をおしたりパー

 

みんないろんな工夫がされていて

パパたち喜んでくれてるといいなラブラブ

 

粘土工作が楽しかったようで

残りの粘土で午後からも粘土あそびに夢中なお友だちもラブラブ

 

 

それぞれみんな楽しく過ごしています照れ

 

image

image

image

imageimage

 

センターが再開できてよかった!

 

みんなに癒され、パワーもらっています!!