こんにちは


特定非営利活動法人

ひばりの里ネットワーク

障がい者グループホーム

いちご荘🍓🏠

                                                  です

 



障がい者グループホーム いちご荘は、

不自由のある方がグループホームで

生活するにあたり、自分にあった

自分らしい暮らしを実現し

自らの人生を豊かにする家です。

自分らしい暮らし、スタッフや仲間、

地域の方とのふれあいの中で

 自己存在感を高めることが出来ます


 


こちらのブログでは・・・

特定非営利活動法人

ひばりの里ネットワーク

障がい者グループホーム いちご荘🍓

生活風景  お食事  イベント 等

ご紹介しております

 




夜間避難訓練


スタッフ不在時に

地震の発生を想定した

夜間避難訓練を実施しました。



スムーズに避難、点呼 

管理者へ連絡が出来るよう

1階リーダー

2階リーダー

全体リーダー と

役割分担を決め、行いました。




どこへ向かって避難をするのか

事前にスタッフからお話をしました。

皆さんお話通り、安全に冷静に

向かうことが出来ました。




全体リーダーの入居者様から

管理者へ

大地震が起こったこと

全員怪我なく揃っていることを

連絡します。




管理者が到着し、避難所へと向かいます。



最後 再度 皆さんと一緒に避難の際の服装

ヘルメット、避難用具セットの位置

について確認しました。





振り返りシートでは

「 いざ 地震が来た時に

冷静に避難が出来るか心配です  」

と記入されている方が

いらっしゃいました。



どんな時でも入居者様全員が

冷静に行動ができるように

今後も避難訓練を重ねて参ります。




本日の

いちご荘ブログは

ここまでになります。

最後までご覧いただき

ありがとうございました。


また是非 お立ち寄りください。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓



入居者様 募集中!!

いちご荘 は
現在、2部屋 空きがございます。

・スタッフの温かな手料理ナイフとフォーク
・季節にあったレクリエーション花火
・月に1回のサロン 化粧品口紅 
など・・・

随時、見学 ご相談 お待ちしております!

特定非営利活動法人 ひばりの里ネットワーク
いちご荘  管理者      西澤 知子
電話番号  
0480  48  5862
携帯番号   070 7540 7278
メール 
hibari.strawberry@gmail.com