こんにちは花


特定非営利活動法人

ひばりの里ネットワーク

障がい者グループホーム

いちご荘🍓🏠

                                                  です乙女のトキメキ

 



障がい者グループホーム いちご荘🍓は、

不自由のある方がグループホームで

生活するにあたり、自分にあった

自分らしい暮らしを実現し

自らの人生を豊かにする家です🏠

自分らしい暮らし、スタッフや仲間、

地域の方とのふれあいの中で

 自己存在感を高めることが出来ます花


 


こちらのブログでは・・・

特定非営利活動法人

ひばりの里ネットワーク

障がい者グループホーム いちご荘🍓

生活風景  お食事  イベント 等

ご紹介しておりますルンルン

 



本日のブログは・・・

バレンタイン クッキー作り🍪

の風景をご紹介いたしますキラキラ



2月14日は
バレンタインバレンタインということで
去年はクレープを
作っていただきましたが
今年はびっくりマーク  皆さんにクッキーを
作っていただきました爆笑スター



クッキー生地を手のひらで広げて

好きな型をとっていきますジンジャーブレッドマン



過去にクッキーを

作ったことがある入居者様は

素早い手さばきでしたニコニコスター




こちらの入居者様は

チョコチップを生地に練り込み

チョコチップクッキー

作っていらっしゃいました🍪キラキラ




皆さんが形作ったクッキーを

オーブンで焼いていきますおねがい




完成です爆笑キラキラキラキラ




バター香る こんがりと色付いた

クッキーが焼き上がりましたジンジャーブレッドマン



リビングいっぱいに

いい香りが広がり

食べるの楽しみだなあおねがい」と

皆さん お話なさっていました花





最後にスタッフの方でラッピングクッキーのプレゼント

よーく目を凝らすと

包装フィルムが

いちご荘にちなんで

いちご柄なんです爆笑🍓






夕食時に皆さんにお渡ししましたルンルン

自分で作ったお菓子は より一層

美味しく感じられますね照れ


いちご荘は

季節バレンタインを感じ

楽しんでいただけるイベントが

盛りだくさんですウインクキラキラ




本日のいちご荘🍓ブログは

ここまでになりますガーベラ

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!


また是非 お立ち寄りくださいキラキラキラキラ



↓↓↓↓↓↓↓↓↓



入居者様 募集中!!

いちご荘 は
現在、2部屋 空きがございます。

・スタッフの温かな手料理ナイフとフォーク
・季節にあったレクリエーション花火
・月に1回のサロン 化粧品口紅 
など・・・

随時、見学 ご相談 お待ちしております!

特定非営利活動法人 ひばりの里ネットワーク
いちご荘  管理者      西澤 知子
電話番号  
0480  48  5862
携帯番号   070 7540 7278
メール 
hibari.strawberry@gmail.com