Xのアカウントを消していた岡先生が、一時的に(?)復活されていた。

開示請求も順調に進んでいるようだし、誰だかを警察に捕まえてもらったって言ってたし、ご家族の安全も確保されたってことかな。


旧住所だけでなく現住所も晒した某医師アカウントは鍵をかけてるけど、そのうち裁判になるのかな。

自分のやってることが正しいと思うなら鍵なんてかけなければいいのに。


そういう意味では○○ぽん氏は鍵もかけずに頑張っている。

頑張る方向は違うとは思うけど。


開示請求とかを進めている医クラの方々って、主に誹謗中傷に対しての開示請求を行っている認識なんだけど、請求されている側とそれに同調しているいわゆる反ワクチン、反医療の方々って批判と誹謗中傷を履き違えてるんだよね。

加えて、論点・争点は「誹謗中傷をしている」という点なのに、「この医師がワクチンを推奨して国民の命や健康を脅かしたことはどうなんだ⁉」と、ズレた反論(?)をしてくる。


そんな人たち相手に岡先生も大変だなと思う。

岡先生だけでなく、忽那先生もTAKA先生も知念先生も(他にもきっと開示請求してる先生はいるだろうな)


誹謗中傷なんてしちゃダメ。