著作権セミナー開催! 次回1/29は金沢で | 富山県射水市の“広報書士”【ひばり行政書士事務所】

富山県射水市の“広報書士”【ひばり行政書士事務所】

北陸新幹線開通にわく富山県射水市にある、行政書士・一級知的財産管理技能士(コンテンツ専門業務)の事務所です。
トラブルになる前に解決する予防法務を使命と志しています。

ご連絡はコチラ→ http://hibari-office.net/consult.html


テーマ:

スタートアップとクリエイターを応援する「広報書士」
富山県射水市【ひばり行政書士事務所】です。
ご来訪ありがとうございます。

*****

今月の著作権セミナーを開催いたしました。

テーマは、自分の作品、権利を守るにはどうするか、です。




「著作権」という言葉が指すものは、実ははっきりしていません。

ですので、AさんとBさんが「著作権がどうのこうの」と話をしていても、その中身がずれていることはよくあります。

だから、後から、

「おまえ、あの時こう言っていたじゃないか!」

「いや、そんなこと言うはずがない!」

という押し問答が始まることがあるのです。


どのような権利が、誰に生じているのか。

それを守るのはどうすればよいのか。


そんな話題でお話しいたしました。


今回のテーマは、参加者からのご要望に応じたものです。
参加された方からは、多くの質問も頂き、それにお答えすることもできました。




来年からは、少し形を変えて開催しようと考えています。

まずは、日時のみ、発表いたします!


平成30年1月29日(月) 19:00-21:00

会場は、石川県 金沢市内です!!


テーマのご希望、お待ちしております。

 

 

 

********************

 

富山県で会社設立するあなたにベストサービス!

富山会社設立センター

http://toyama-kigyou.com/

 

 

ライティング・広報法務・校正……“言葉”で支援

言葉の事務所ひばり

http://hibari-office.org/

 

ひばり行政書士事務所 仙波芳一

お問い合わせはここをクリックしてください。

 

 

電話 0766-54-5341

FAX  0766-54-5342

仙波芳一@ひばり事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス