全然、娘のボーイスカウトの話を全然書いてない〜

 

ということで、書こうと思ったのですが、

1年前ぐらいに行った鹿沼市・西大芦フォレストビレッジのカブラリーの話、

書いてなかったのに気づく・・魂が抜ける

 

1年前ぐらいの今ごろから、ず〜〜っと忙しかったからだと思ふ・・オエー

 

 

もったいないから、遡って書きます。

 

 

だって、あまりに遠い場所だったから!

 

 

----------※1年前の話です。----------

 

 

1年前はボーイスカウトじゃなくて、カブスカウトでした。

(※小5までがカブスカウト、小6からボーイスカウト)

 

 

 

会場は鹿沼市の西大芦フォレストビレッジというところ。

 

 

夏場は川遊びもできるそうで、人気のスポットのようです。

 

 

行ったのは、秋でしたが・・。

 

 

現地集合だったのですが、めちゃめちゃ鹿沼市のほうでも山の奥だったので、

「本当にここでやるんだよね?!道間違ってないよね?」と

不安になりながら運転していったのですが、ちゃんと着いて、みんな来てました(笑)

 

 

良かった〜

 

 

 

駐車場になっていたのは、最寄りの旧鹿沼市立西大芦小学校。

 

 

平成30年に廃校になっています。

 

 

二宮金次郎像も建っていました。

 

 

この日は「栃木県カブラリー」という、栃木県内全部のカブスカウト隊が大集合するイベントでした。

 

 

 

ちょうど1年前に流行っていた「シン・ウルトラマン」よろしく、

2022年のテーマは「シン・カブラリー」でした。

 

 

栃木県から集まったカブスカウトとボーイスカウトたち。

 

 

うちらの団は、普段は少人数で活動しているので、ほかの地域のスカウトたちを見て、

こんなにいるんだな〜!と驚きました。

 

 

宇都宮や佐野のほうが、栃木県だとスカウト人口が多いらしいです。

 

 

 

開会式が終わったら会場に、敵(恐竜)が襲来!

 

 

いろいろなゲームを行いながら、キーワードを集めて、敵をたおすというミッションでした。

 

 

 

お昼休憩時には、会場に鹿沼市のキャラクター・ベリーちゃんも来てくれました。

 

 

 

 

 

下の子が一緒だったので、あまり同行できませんでしたが、

楽しめたようでなによりでした。

 


 

 

 

○ボーイスカウト栃木県連盟 塩谷第8団

さくら市・高根沢町・矢板市周辺地域の子どもたちが活動中

 

 

 

 

 

読み終わったら、応援のポチよろしくお願いしま〜すバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

 

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。