大田原つづき。

 

 

多目的公園で遊んだ後は、トコトコ大田原へ行きました。

 

 

1階で食べ物をテキトーに買い、3階の飲食スペースでいただく。

 

子ども未来館は2階。

 

 

今は、4クールに時間を区切って開館中でした。

 

各クール定員100人。


代表者が入場者分のクール取り置き(予約)する。

※電話予約はできず。

 

料金は子どものみかかって、1歳から有料。

大人は無料です。

 

 

 

 

以前は定員がなかったから、人気ですごく混んでたイメージだけど、

人数制限しているので、ゆとりある感じで遊べました。

 

 

なによりさっきまで屋外の公園にいたので、室内はやっぱ涼しい〜^^v

 

 

 

 

いろいろ新しいおもちゃも増えていました。

 

 

 

コロナのせいでボールプールが縮小されてしまった分のスペースに、

アスレチックなどが新しくできていました。

 

 

 

地元・県北の山を目指して登るボルダリングも新しく登場。

 

 

 

 

そして、やっぱりこの滑り台、すごい鋭角だな〜

 

滑れると、楽しいんだよね。

 

滑れるようになるまでがちと大変。

度胸試しのような。

 

 

トコトコの隣りに、以前は駄菓子屋さんがあったのですが、

いつのまにかおしゃれなカフェになっていた!

 

リノベしたんですね〜。

 

子どもがいない時にでも、あとでゆっくりお茶してみたい。

 

 

○TOKO-TOKOおおたわら「子ども未来館」

栃木県大田原市中央1-3-15

 

 

読み終わったら、ポチよろしくお願いしますバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

 

 

【過去の記事】