この日は大田原市へ。

 

 

水遊びスポットとして、教えてもらった

大田原市多目的公園の噴水広場で水遊びしてきました。

 

 

トコトコ大田原からも近い公園。

駐車場は20台ぐらいある。

 

 

 

児童公園としてででなく、防災機能もある公園らしい。

 

この日はイベントなども行われていました。

 

 

 

広い芝生には大型遊具もあります。

 

 

 

イベント広場ゾーンには、水遊びのできる噴水がありました。

夜はライトアップもされてるらしい?

 

 


 

この日はミスト噴水は出てなかったけど、グレーチング噴水が出てました。

 

 

 

グレーチングというのは、こういう格子状の穴から出てくる噴水の種類らしい。

 

4か所あって、数秒ごとに出たり止まったりします。

 

 

 

ポチャポチャと優しく出る噴水。

 

バケツで水を捕まえたりして、遊んでました。

やはり小さい子向けでしょうかね〜。

 

 

実はここ、妹に教えてもらったんですが、

着いてすぐ「似てる人いるな〜」と思う人がいて、

近づいていったら妹家族だったという・・。

 

 

なんで、居るの〜爆笑

 

 

行動パターンが似ているんだな、きっと。

 

 

○大田原市多目的公園

栃木県大田原市中央2丁目8−2360

 

 

県内の水遊び場情報。

こちらもあわせてどうぞ。

 

【水遊び記2022】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読み終わったら、ポチよろしくお願いしますバイバイ

人気ブログランキング」参加中。

 

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。