小学校が冬休みの間、

矢板市にある「58ロハスクラブ」の空中アスレチックをやってきました。

 

 

いつもここにはマルシェで来るので、

なにもやっていない通常営業時に来たのは初めて。

 

それでもここやドッグラン、レストラン、イチゴ狩りなどがやってるので、

けっこう人が来てましたね。

 

 

 

 

空中アスレチックは身長130センチ以上ができます。

 

小4だけど背が小さいほうなので、上の娘はギリギリだった^^;

 

今回は上の子と夫が参加、私と下の子は見学〜。

 

 

 

ハーネスと金具をつけてもらって、

まずはスタッフに方から使い方をレクチャーしてもらいました。

 

 

 

コースがいろいろある。

 

難易度や高さもさまざま。

 

 

 

落下防止用の金具を最初に付けて、ルートを回る。

 

この金具が1ルートごと、ゴールしないと命綱から抜けないようになっていて、

はずれない仕組みのようです。

 

なるほど。

 

 

 

 

まずは低い初心者コースから。

 

 

 

金具と一緒に移動するから難しそうかな?と思ったけど、

どんどんやるうちにスムーズになってきました。

 

 

 

そのうちどんどん、難しいコースに進んでいきました。

 

 

 

高いところでは地上8メートルぐらいはあるかな?

 

小4の子たちは、けっこうみんな平気で怖がることもなく、

スイスイとクリアしていきました。

 

 

 

下から見ると、だいぶ怖そうに見えるけど平気らしい。

 

足をすべらして、落ちるということもありませんでした。

 

 

 

このコースの最後がジップラインになっていて、

これも楽しそうでした。

 

 

 

待っている間、

「ご自由にどうぞ」の卵牛すじスープが温かくておいしかった〜。

 

 

 

空中アスレチックを2時間ぐらい満喫してから、

最後はちょっと離れたところにあるジップラインで〆。

 

もてぎにつづき、2ヶ月連続ジップラインやってる^^;)

 

ドッグラインの上にあるので、ワンちゃんが追いかけてきておもしろかったです。

 

 

2時間で1人2500円でした。

 

最初は怖そうだからどうかな?・・不安と思ってたけど、

小学4年生の子どもたちも十分楽しめた空中アスレチックでした^^

 

 

○58ロハスクラブ 空中アスレチック「Wild Forest One」

栃木県矢板市安沢2180

 

 

【関連したブログ】

 

 

 

 

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

アメブロやFacebook、Twitterからの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも更新の糧になっております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

こちらもあわせてどうぞ。