この日はユニオン通りをぶらり。
 
 
 
ちょうどイベントをやっていたので、歩いてみました。
 
「028マーケット」って初めて来たけど、
路面店のお店のセールも一緒にやっている感じなんですね。
 
どうりで、みんな歩いている人がオシャレなわけだ^^;
 
 
この日は、イベントでとちテレの番組に出ているカミナリのお2人も来ていました。
ちょうどお笑いライブ(サイン会中?)やっていたので、
人だかりでチラリとしか見られなかったけど。
 
 
 
数年前に近くに住んでいて、歩いてよく通っていた通りですが、
久しぶりに歩いたら、無くなっていたお店もあったり、
いろいろとおしゃれなお店が増えていたりしましたね〜。
 
コロナ自粛も解除され、街にも徐々に人が増えている感じでした。

 

 
おしゃれなコーヒー屋さんを発見。
 
 
 
 
「MOONDOGG ESPRESSO ROASTERS(ムーンドッグエスプレッソロースターズ)」さん。
 
 
 
ちょうどのどが乾いたので、テイクアウトすることに。
 

 

 
店内には機関車みたいな焙煎機が。
 
これはドイツ製の焙煎器だそう。
 
 
見上げると、レトロな自転車も飾ってありました。
 

 

 
アイスコーヒーだけど、浅煎りでさっぱり飲む系のコーヒーでした。
 
サードウェーブ系ですね。
 
 

 

 
おお! “うまいうまいカレー” ←私の中での呼び方
 
ハリーハリーさんじゃないか!!
 

 

 
キッチンカーが来てました。
 
「旨辛坦々スパイスカレー」か〜・・辛そう^^;
 
と思ったけど、中辛から選べるとのことだったので、中辛をテイクアウト。
 
 
辛そう・・??と思ったけど、中辛だったので見た目よりもマイルドでした。
 
 

 

 
 
ピーナッツ?が入っているのかな。
 
ハリーハリーのカレーはやっぱりおいしい〜。
 
思いがけず、食べられてラッキーでした。
 
 
 
○MOONDOGG ESPRESSO ROASTERS ユニオン通り店

【過去の記事】

 

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

アメブロやFacebook、Twitterからの

「いいね!」など、コメントやメッセージを

くれたりするのも更新の糧になっております。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。

 

高根沢探訪WEBマガジン

「たかマガ」も随時更新中。

こちらもあわせてどうぞ。