土日はよく利用させてもらっていますマクドナルド。

 

昼なんか行ったらも〜う、そりゃすごい混んでる!

 

このコロナ禍も手伝って、

ドライブスルーで並ぶ車はもうすごい渋滞は覚悟しないと。

 

そんなことは承知の上で、

先週も氏家のマクドナルドへ・・。

 

 

ここ・・すごく混むんだよな〜・

 

 

・・・と!!

 

 

この日の氏家店は様子が違ったのだ!

 

 

まず入り口で、お姉さんが大きな看板を胸にかけ、合図。

 

「ドライブスルーですか?」

 

 

「YES or NO」

 

 

「YES」のほうに指を指すと、

 

 

右に誘導され、ドライブスルーの列に並びました。

 

ここのマック、ちょうど国道4号沿い十字路にあり、

入口が2方向あるのが、鬼門でした。

 

 

 

前はそこからくるお客さんが、ドライブスルーの

列に横入しちゃう(せざるを得ない)構造だったのが、

その4号沿いからの入り口を封鎖し、

あらかじめ1ヶ所からの入り口にしぼってありました。

 

で、本来あった真ん中の6台分ぐらいの駐車場をつぶして、

3列でドライブスルーの待機所として使っていました。

 

 

 

そしてそこに順番に並んだ車へ、

まずスタッフさんが、チラシを配りに来ました。

 

 

 

「これで選んでおいてください」と。

 

しばらくすると、

また違うスタッフさんが、今度は注文を取りに来てくれ、

注文の整理番号を渡されました。

 

 

まもなく、待機所から誘導されて

ドライブスルーのレーンに並びます。

 

(本来のドライブスルーの注文口は使っていませんでした)

 

並んで進んでいる途中の車に、

スタッフさんが直接来て、お会計をしに来てくれました。

 

そして、商品の引換券を渡してくれます。

 

ドライブスルーの窓口に着くと、

まもなく商品を受け取り、無事ドライブスルー終了。

 

 

なんて鮮やかなドライブスルー采配だっ!!

 

 

以前よりもすごい待ち時間が短くなって、

いちいち、娘と「すごい!すごい!」と感動してました。

 

たぶん、今まですごいクレームとかあったんだろうなぁ・・

 

改善に改善を重ね、編み出したであろう、

土日対応のドライブスルーフォーメーション。


“クルー”たちの努力と行動に、この日は感動したのでした。

 

 

 

 

 

天気も良かったので、

ゆうゆうパークで食べました。

 

 

 

ここにもコスモス咲いてるんですね。

 

 

 

遊具で遊んで帰りました。

 

 

 

 

 

○マクドナルド4号線氏家店

栃木県さくら市卯の里4丁目51−1

 

○ゆうゆうパーク

栃木県さくら市氏家1317

 

 

 

「人気ブログランキング」参加中。

更新の応援がてら押していただければ・・

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪

FacebookやTwitter、アメブロの「いいね!」など、

コメントやメッセージくれたりするのも更新の糧になっております。

 

本当にありがとうございます。