「栃木県民一家族一旅行推進」ということで、

県内にGo To トラベルしてきました。

 

※行ったのは8月上旬です。

 

 

行き先は那須高原。

 

 

最近、動物ブームの下の娘のために、動物多めの那須旅行でした。

 

 

 

1日目は「那須どうぶつ王国」。

 

上の娘と初めて来て、さらに遠足でも来たことがあるので、私は3回目。

下の娘は初めてでした。

 

 

3年ぶりぐらいに来たけど、いろいろ変わってた。

 

リニューアルして、雨でも楽しめるように通路が出来ていたり、

新しい屋内施設が増えていた。

 

犬のショーはなくなっちゃったんだね〜。

猫のショーはあったけど、室内のためか現在は休止中でした。

 

 

ペンギンがソーシャルディスタンスしてました。

 

 

 

全天候型の屋内施設「熱帯の森」

この施設も観るのは初めてでした。

 

 

 

動物や鳥たちが金網ごしではなく、本当に間近に観られました。

 

 

 

逃げないのかな?

 

 

 

おーい。

 

(動かない)

 

 

 

熱帯の湿地「WETLAND」。

 

こちらにはハシビロコウがいました。

 

 

予想に反して、めっちゃ動いてたけど。

 

ベッドメイキング中でした。

 

 

魅惑のチキルームみたいな鳥。本物です。

 

 

 

那須どうぶつ王国に以前はいなかった、ガオ(ジャガー)。

 

 

 

寝てました。

 

 

 

「北アメリカゾーン」には、

この秋「ホッキョクオオカミ」がやってくるらしい。

 

 

 

まだいませんでしたが、フィールドは完成してました。

 

 

 

次はカピバラの森へ。

 

 

カピバラにおそるおそるな下の娘も

 

 

心を開きっぱなしのカピバラのおかげで、

無事えさやりができました。

 

夏だから温泉には入ってませんでしたね。

 

 

 

若干イッちゃってるガオの車に乗り、

ちょっと離れた別にある「王国ファーム」へ移動。

 

 

 

羊のショーは、

外国人スタッフの入国事情により中止しているらしい・・

 

コロナの影響がこんなところにも。

 

 

その代わり、バードショーは行っていました。

 

 

いろんな鳥を次々に飛ばすお兄さんが、かっこよかったです。

 

 

お昼のカレーを食べた後、

 

王国ファーム→王国タウンに戻る手段が、

バスのほかにリフトもあることを知り、今回はリフトに乗ってみました。

 

 

こっちには初めて来た。

 

どこまでも広いな那須どうぶつ王国。

 

 

・・静かな乗り物だな。

 

 

 

最後に、今話題の「スナネコ」の赤ちゃんを観て帰りました。

 

というのも、この日は大盛況で

午前中に入場したのに、取れた整理券が15:30〜だったので・・

 

人気ですねー!

 

 

1組に与えられた鑑賞時間は2分!

 

 

 

 

おーい、こっち見てー

 

 

 

 

やっとこっち見たけど、ぶれちゃった・・

 

そんなもんです。

 

かわいかったけど。

 

 

でもマヌルネコはこっちみてくれた。

 

世界最古の野生ネコと言われているマヌルネコ。

 

かっこいいなマルヌネコ。

 

 

つづく

 

 

○那須どうぶつ王国

栃木県那須郡那須町大島1042−1

https://www.nasu-oukoku.com/

 

 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です