8/5の朝刊に
「とちぎSmileマルシェ」が
オープンしたとの広告が載ってました。
 
 
◯とちぎSmileマルシェ
福田県知事のメッセージもあり、
このサイトは栃木県が、
期間限定で開設した
ショッピングサイトだそうです。
 

 

 

コロナ禍の中、県産の農産物や畜産物の
消費拡大を図るために開設したショッピングサイトで、
 
栃木県の地域情報誌「もんみや」さんが
事業受託して、運営しているみたいですねぇ。
 
 
ヤフーショッピングと楽天市場が
使えるみたい。
 
 
ちょうどたまってた楽天ポイントがあったので、
試しに使ってみようと楽天市場でお買い物してみました。
 
 
しかもオープン記念で30%OFFときた!
(8月末まで)
 
 
 
ということで、早速この
とちぎのジェラート詰め合わせ
「とちぎハーヴェストボックス(アイス)」を
買ってみました。
 
 
 
 
  • 那須高原・南ヶ丘牧場
  • 千本松牧場
  • 伊澤いちご園
  • 道の駅もてぎ
  • 青木の森カフェ(道の駅 明治の森・黒磯)
 
県内5か所のジェラートやアイスが
12個ランダムに入った福袋セット。
 
 
5000円が30%OFFで1500円引き、
さらに持ってた楽天ポイント全部使ったら、
合計1200円で買えた✌️
 
だいぶ得した気分。
(1個100円じゃん)
 
 
 
 
で、昨日届きました。
 
早速開封。
 
 
「とちぎハーヴェストボックス」はアイスのほかにも、
肉とか冷凍いちごなどのセットもありました。
 
毎月新たなものも出るそうです。
期間限定BOXも気になる。
 
で、届いたアイスとジェラートはこちら。
 
 
わ〜い!(^o^)
 
いろんなところのアイスが並ぶと壮観ですね。
 
 

女児は南ヶ丘牧場のチョコレートをお選びになられました。
 
(最近チョコレートアイスしか食べてくれない)
 
 
 
うーん、私はやっぱり伊澤いちご園から行こうかな〜。
 
あんまりこうやって全部出して悩んでられない
(なんせ熱帯夜)
 
 
 
結局、私は伊澤いちご園さんのピスタチオを
いただきました。
 
 

毎日ちょっとずつ楽しみながら、
味わいたいと思います😋