高根沢町と那須烏山市で

「JR烏山線 七福神プロジェクト」

というプロジェクトが始まっております。

 

 

2市町を結ぶ「JR烏山線(からせん)」を通して

街おこしや掘り起こし、情報発信をしていこうという新たな試みだそうです。

 

 

からせんの「宝積寺」、「大金」という縁起のいい駅名にあやかって、

各駅に配置されている七福神のキャラクターから取って、

“七福神”プロジェクトと名付けられたそうです。

 

で、そのプロジェクトのリトルプレス(小冊子)が発行されました。

 

 

「JR烏山線沿線を巡る旅。」

 

 

で、ワタクシも、からせん沿線住まい代表ということで(?)、

取材していただきました。

 

 

 

 

文・・ていうか、ただダベったことを

うまくまとめてもらっただけなので、・・大変恐縮です。(;^_^A

 

 

 


冊子は無料配布です。

役場や図書館などの公共施設のほか、

近隣市町のお店などに置かれていくそうなので、

見つけたら読んでみてくださいね〜。

 

 

ホームページももうオープンしております。

 

JR烏山線沿線まちづくり推進協議会

https://www.enro-karasen.jp/

○「JR烏山線沿線まちづくり事業」Facebook

https://www.facebook.com/enrokarasen/

 

 

 

 

 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。



【お知らせ】
○このブログを再編集したリトルプレス「とちたん」発売中。
→ネットでも取扱中「ひばらさんのウェブショップ」 
○ひばらさんのLINEスタンプ販売中
「LINE STORE」