保育園の子どものお友達同士で、

真岡市にある「一万人プール」に行ってきました。

 

 

一万人プール(万プー)に来るのは、

たぶん中学生か高校ぐらいぶりだから、10数年ぶり!

 

まだ子どもも連れてきたことがなかったので、

娘も初万プーでした。

 

 

 

ホームページを見たら、

事前に前売り券を買ったほうがお得だったということで、

あらかじめコンビニで前売り券を買っていきました。

 

 

 

来てみたら、だいぶ事情が変わってました。

 

 

なんだかテントだらけ。

キャンプ場みたいです。

 

今はこれが主流なんですね〜。

 

私も買って持ってもっていったんですが、

同じメーカーのテントがとにかく多いので、

何か目印があったほうがいいかも。

 

 

 

ちなみにテントエリアも分かれていて、

4本足テントは奥の流れるプールのほうで使用可能らしいです。

 

 

一万人プールは本当に広い。

 

 

流れるプール、久しぶりに見たけど、

こんなにでかかったんだなーって改めて思いました。

 

いつも行ってる、

道の駅きつれがわの流水プールと比べるとガンジス川みたい。

 

広っ!

 

 

 

流れるプールと、波のプールは

足もつかないのに、子どもたちはうきわして楽しそうに遊んでました。

 

すごいなー・・。

なんか私は小さい頃、怖くて深いところ入れなかった思い出があるんだけど、

今の子は違うのかな??

 

 

 

 

 

うちの子は、もっぱらこっちの

ちびっこプールのすべり台で遊んでました。

 

 

 

あと、新しくできた子ども用のじゃぶじゃぶ池。

 

とちまるくんのバケツに水がたまると、

 

 

 

「ドバーッ!!」

 

となります。

 

水が落ちてきそうになると、

子どもも大人もどこからともなく集まってきて、

水落ち待ちしてるのが、なんかおもしろかったです。

 

 

ウォータースライダーとドーム型すべり台は、

まだ身長が足りないのでまだ遊べなかったけど、

大きくなってきたら、そのうちガンガン遊ぶのでしょうな。

 

 

そんな感じでほぼ1日、万プーを満喫しました。

 

薄曇りで、帽子もかぶってたので、

日焼け止めも塗って、大丈夫だと思ってたけど、

日差しを完全にナメてました。

 

 

 

ちょー焼けた(+_+)

 

 

 

大反省。。。

 

 

 

 

○井頭公園 一万人プール

栃木県真岡市下籠谷99

https://www.park-tochigi.com/pool/

 

 

 

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。





【お知らせ】
○このブログを再編集したリトルプレス「とちたん」発売中。
取扱店のお知らせ 
→ネットでも取扱中「ひばらさんのウェブショップ」 
○ひばらさんのLINEスタンプ販売中
「LINE STORE」