{7B795CC9-E15D-455F-BD74-0060B8E40C1E:01}

久しぶりに黒磯にある「那須野が原博物館」に行ってきました。


{C4C9A3C0-EDC4-4D9C-8008-843244D4E715:01}


「よっ」

って言ってるけど、
あの銅像を待ち合わせしたのではありません。




常設展示をリニューアルしてからまだ見てなかったので、
初めて、「那須疏水取入口1/2模型」を見ました。

那須疏水の資料も充実しましたね。

いや~しかし、この模型


微妙にデカくて、微妙に小さい!!(笑)


1/2ってのがミソですね。

なんかかわいかったです。←取入口に言うかそれ


疏水ファン必見です!
是非、見に行ってみてください。


ひばらさんの栃木探訪 那須疏水公園

↑ちなみに現物はこれ

参照:第827回 那須疏水公園に行く の巻






それと、企画展がスゴイやつでした。

{E94DAC51-F295-441F-A120-14F126584E7A:01}


「工芸ってスゴイ!」展ですもの。

そりゃあスゴイですよ。

東京国立近代美術館の収蔵品が、
ここに来てるんですもの。



{780B7976-20A5-4AE6-99BB-09E4E8794C1E:01}

こんなのとか。アートでしょ。



人間国宝の作品などがいっぱいあって、スゴかったです。

人間国宝になってみたいなって思いました。←何その感想


企画展は12/13までです。





○那須野が原博物館
http://www2.city.nasushiobara.lg.jp/hakubutsukan/
栃木県那須塩原市三島5-1

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑栃木県の「人気ブログランキング」に参加中です。

ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。




【お知らせ】
○このブログを再編集したリトルプレス「とちたん」「からせん」発売中です。
取扱店のお知らせ 
→ネットでも取扱中
「ひばらさんのウェブショップ」

ひばらさんのLINEスタンプあります
「LINE STORE」