栃木探訪本づくりの道のり
経緯はコチラ→「Bon Marche100人展」に応募してみた





今日は鹿沼市に行ってきました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん 泣き相撲


「泣き相撲」で娘を戦わせてきました。

初めて行ったけど、なんか異様な雰囲気で
いっぱい赤ちゃんがいて(←当たり前だけど)おもしろかったです。

詳しくは一息ついてからレポります。

ちなみに、娘は終始大泣きでした。
(今は泣いても泣かなくても勝ちみたいですが)





で、栃木探訪本。


今更ですが、何冊売れるんだろう?


(°д°;)


印刷部数で悩んでいます。
もうオフセット印刷にするって決めてしまってからなんですけどね。


印刷初心者の方のために説明しますと、
印刷には「オフセット印刷」と「オンデマンド印刷」を
おおまかに2つあるんですけど、

「オフセット印刷」というのは、
大量部数向きで大きな輪転機を回して印刷するもの、

「オンデマンド印刷」というのは、
少部数向きで、カラープリンタ、インクジェットなどで印刷するものです。


栃木探訪本の位置・・・ビミョ~(→o←)ゞ



イベントに来られなかった方のために、
今後ネットで販売も考えているのです。

それも考慮して、
超大量に余るのもいやだし、
少部数すぎてイベントだけで売り切れてもあれだしな~。
ってことで、何部刷ろうか迷っております。


まあ、内容を見てからじゃないと購入するか分からないよ!
っていう方が大半だと思いますが、

それでも
「イベントには行けないけど絶対買うから取り置きしておいて!」
という方は、メッセージかメールでご一報ください。


あ、価格は700円で確定します。


すごく予約が多かったら(たぶんそんなことはないと思うけど)
部数を増やそうかな・・?


どうしようかな?


↑迷っている。





ひばらさんの栃木探訪-にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ
↑「にほんブログ村」のランキングに参加中です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪
↑「人気ブログランキング」に参加中です。