高根沢町にある温泉施設「元気あっぷむら」
今年でもう15周年とか。

そんなに経つのかー(* ̄Oノ ̄*)


そこで「15周年記念感謝祭」があったので来てみました。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

会場はいつもは駐車場になっているところでした。
暑い中、なかなかのにぎわい。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

ワタクシの目的はもちろん、ゆるキャラ大集合です。

スケジュール表で早速時間をチェック。
おお、お昼のステージイベントには間に合ったようだ。


というか、ここに書いてある

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

賑やかしw



まさにゆるキャラの最大任務。


そして、賑やかされに来た私・・( ̄Д ̄;;←まんまと



時間まで余裕があるので会場内をウロウロ。

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

会場には「とちまるくんふわふわ」が来ていました。
スポレクが終わった後も、まだまだ現役です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

あ、この前 食べ損ねた「はんべえ」がある!

今回は“串焼き”はんべえらしい。
食べてみよう。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

これがウワサの「はんべえ」

高根沢産のコシヒカリを使ったご飯に、
上から↑御料みそ、キムチ、クラムチャウダーの味がついている
なんというか“五平もち”感覚の食べ物でした。

なぜに高根沢でクラムチャウダーなんだろう・・( ̄ー ̄;
まあ、今後の動向に期待です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

それと↑このはんべえくん(?)も着ぐるみになることを期待(笑)



さてさて、ぼちぼちゆるキャラが出てくる時間です。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

今日は背高のっぽの与一くん(旧タイプ)と、いつもより背が低いブレッキー。


ゆるキャラはその日の体調で身長が変わります。


よくあることです(・∀・)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

そして、「なかちゃん」も登場!

やっと会えたヽ(・∀・)ノ ワーイ♪


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

2年間に誕生した那珂川町のマスコットキャラクター「なかちゃん」

青いけど女の子です。
特技は、川に住むお魚さんたちと話ができること。

額にいるのは、清流に住む「アユ」です。


見せて見せてーヘ(゚∀゚*)ノ

ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

はい、鮎!


なんか「ど根性ガエル」のピョン吉ばりに、キャラの立ったアユですよね。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

そして、実は初めましての佐野市の「さのまる」

こちらもやっと会えた~ヽ(´∀`)ノ ワーイ♪

なかなか県南に行けないから、町内に来てくれたのはうれしい限り。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

こちらもまだ1歳になったばかりの新しいキャラクター。

頭にかぶっているのは名物・佐野ラーメンのお椀。
ちゃんと模様が「SANOSANOSANO」になってます。

そして剣のように脇にさしているのは、これまた佐野の名物・イモフライ!×2本
おいしそう(笑)


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

意外と身軽で、すごくアグレッシブに動いておりました。
ジャンプもなんのその。

ちなみにとちまるくんと同じエアタイプφ(.. ) メモメモ



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

名刺もいただきました。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ


↑無言のヒエラルキー(笑)
(市のキャラクター<県のキャラクター)



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

12時。
いよいよステージでキャラ紹介が始まりました。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

ステージ裏から、高根沢町のキャラクター「タンタン&モモタン」も登場。



ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 元気あっぷ

さのまるくんと、とちまるくんの“ダブルまる”コンビに挟まれ、
やたらとスリムに見える与一くん。


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさんの栃木探訪 ゆるキャラ

なかちゃんは見えそで見えないチラリズム。

ブレッキーは相変わらず身軽でした(しかし今日のブレッキーは背が低い・・)。
来シーズンこそ選手登録を目指します。



そんな感じで、紹介も終わり再び会場内へと賑やかしへ行ったのでした・・




○元気あっぷむら
http://www.genki-up.info/
栃木県塩谷郡高根沢町上柏崎588-1


ひばらさんの栃木探訪-ひばらさん

↑押してくださった方、いつもありがとうございます。