TVがオール震災を伝えるニュースですが、
テレビ東京がテロップ入りで、通常番組を流し始めています。

ショッキングな映像を繰り返し見ていると、
精神的に病んでしまいそうなので、
この対処は、ナイス判断だと思います。

アニメとか流してもいいと思います。

お子さまとか、大人より病んでしまいそうだし・・




栃木県は、東京都(首都圏)とまったく同じチャンネルが映ります。
が、栃木県のことはあまりやってません。

栃木県にはローカルで「とちぎテレビ」 というテレビ局があります。(デジタルで3チャンです)
ローカルな情報は、そこで得られます。


ワタクシのお知り合いの方が、
とちぎテレビに許可を得て
動画を再配信中なので、ネットからはこちらをどうぞ↓

【公認】とちぎテレビ再配信
http://www.ustream.tv/channel/tochitter?lang=ja_JP






さて、栃木県の宇都宮中心市街地の様子です。


ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市


県庁の横にあった古い建物の壁が崩壊してました。

古い建物など、横を通るときは注意が必要です。
余震もまだあることですし。


ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市


大谷石の外壁も、ちょっと崩れていました。




それでも中心部は、活気が戻っています。
宇都宮すごい。



今日は競輪場通りのFKDに。

ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市

通常通り営業してました。
が、競輪場通りの上りが混んでました。
いつも週末は混みますが、今日は朝から混み気味でした。

ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市


インスタント系、売れてましたがかなり補充してありました。

生鮮系も復活していました。




ひばらさんの栃木探訪-銀行


金融機関、足銀・栃銀・栃信ATMは使えるようになってました。



ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市 ひばらさんの栃木探訪-宇都宮市


キディランドは今日は閉店。
雑貨屋さん、カメラのキタムラさんは、
ちょっと崩れた部分があったようですが営業していました。




ワタクシの通う美容室も、無事事なきを得たようで安心しました。


ガソリンスタンドは閉店が多いです。
まだあるところも、スタンド渋滞で周辺の道が混んでいるようです。


とりあえず明日からはしばらく自転車通勤しようと思います。