推しぬい完成しました!! | Tè:Cravatta

Tè:Cravatta

イタリア語で「紅茶とネクタイ」の略、灰谷葵恭(はいたにききょう)のブログです☆
HP、ブログも展開しておりますので、そちらの方も是非ご利用下さい(ノ^^)ノ
pixivとTwitterも。

※コメにもなるべく返信します(o´∀`)b

こんばんちゃー(^^)/\(^^)


推しぬい完成しましたー!





肥前くん、可愛いー!



後ろ姿ー。

思った以上にうまく出来た気がする……!

刀剣乱舞のお伴機能を使えばツーショット取れるぞ!!

推しぬいBOOKすごいな!

素人でもこんなに出来るんだ。

普段取れたボタンをつけるぐらいしかしない素人でも出来ることが証明できました。

全部手縫いでやりました。

でもやっぱりミシンでやるのが楽だと思います(笑)

めちゃくちゃ難しかったのは髪の毛のメッシュ。

メッシュのサイズ感とか貼り合わせとか。

とりあえず測りまくりました。

ちゃんと包帯も巻いてますよー。

顔の部分は刺繍しました。

初めての刺繍。

服の紋はアイロンプリントで。

本体のぬいが出来れば服はそんなに難しくないだろう!と思ったのに服もまあまあ難しい。

型紙でしっかり測って作れば出来るけれど、意外とゆったり目に作るべきでした。

ピチピチ(笑)

靴はスニーカーのそれっぽくアレンジしました。

着せかえが出来るのはいいですよねー!

また服作って着せかえたいな!

他のぬいも作りたいし、小サイズ、中サイズも作り方が載っているのでそれもいいな!

何せ布を買いすぎてまだまだ有り余っているんでね……(笑)

いやーとりあえず大変だったけど出来たらすごく大満足!

最高の本ですね。

『きせかえできるぬいぐるみ てづくり推しぬいBOOK』
生地の購入も出来ますがなかなか売り切れが多いので入手困難です。

他のサイトでも売っているので是非チェックしてみてくださいね!

ではでは\(^-^)/