せっかく道を聞いてくださったのに
例の如く東西南北の概念がない私は

あぅ…あぅ…(カオナシか)

と、不明瞭なお答えしかできませんで
ほんとにすみません、おねーさん、、、
ていうのは昨日の話。

今日は在宅だったので
朝ゆっくりーなはずなのに
変な夢見て明け方に目が覚めたような
覚めてないような??

うーん。と眉間にシワよる寝起きでした。

洗濯機を回しモネちゃんを見ながら
PCの電源を入れ、のそのそと仕事モード。。

新しい業務は来週からが本格化のため
今週はまぁヒマなんです。
来月で中途入社して4年?なんですが
(は!や!い!!)
未だに知らないギョーカイのルールや
法律関係のこと、社内のことがたくさん
あるので、出社してるときは調べ物
してみたり隣の席のWさん
(母より少し若い方)に相談したりして
過ごしてました。

在宅でも同じようなことするかぁ、と
お菓子食べながらのんびり検索とか
してましたら。
若者A氏からteamsで
ミーティング的なのちょい良いですか
と。そして入電アリ。

はいー?もしもーし。

てっきり居眠りが目立つKさんのこと
かと思いきや
(昨日、彼に注視しといてくださいと
言い残し帰宅したので)

全然違ったですよ。
新しい業務で、教育担当してください。
お願いします…!!と。

……は?

はぇ?
ワタシが?

この、部署イチ覚えが悪く
みなさんに迷惑かけまくりだった
ぽんこつなワタシが???

新しい業務に新しく加わるのは
私よりも百戦錬磨の別部署の方。
2人のおねーさま方。に、教えるだと??

ひぃぃぃい!
と口に出して言ってました。

またもカオナシのようになりながら
話を聞いて、、
元教育担当のA氏、
相談に乗ってくれるというし
アドバイスもくれるというし
こころが「イヤ」と主張しなかったもんで
あ、はい…わかりました…
と引き受けてしまいました。

ひぃぃぃい!!
A氏ももちろんだがおねーさま方とも
出来が違いすぎるのだが!??
なんで、ワタシーー!??

今週は調べ物ついでに
スタッフさんのキャリアアップについて
とか読んでて
私らはどうなんですかね
とか考えて、なんならまた新しい仕事…
というか前の仕事みたいなのに戻るか
考えてたところでした。

教える=私も勉強になる
のは百も承知ですが、、、
えー…
えぇぇ…
なんでワタシなのかはわかりませんが
(人当たりの良さ…?)

がんばれそうなので進みます、、
ダメだったらやめましょね、
自分を壊すまえに。

まぁなによりこの新月近くの
こんな、、タイミングぅーーー

きっといい方向に行くに違いない。

というわけで明日もまたミーティング、
そしてワクチン、と。

がんばってきまーす。

なんだろ、どんな未来になるんだろ
これから…