ラジカセは売ってるのに
MDプレーヤーを見ることは皆無……

Spotifyでバンプを聴いて通勤し
行きも帰りも少々エモい私です。
あの頃の、なんというか
ひとりぼっち感を思い出すなぁ、、
あれもう20年近く前になる……?

なぜか日中ずーっと
『メロディフラッグ』が頭の中をぐるぐる。
ひとりぼっち感、の象徴のような
その曲が今日の帰り道たまたま
Spotifyから流れて
(プレイリスト作ってくれた方アリガト)

おぉ…!

ってなりました。
久しぶりに聴くやーん。
やっぱりええやーん。
ぞわぞわ。

前の家から引っ越しするとき
カセットテープは全て捨てて、
MDと少しのCDを持ってきました。

私のラジカセは、
ラジオカセットMD CDが聴ける
年代モノ。
カセットテープの部分が壊れてて
聴けなくなって、
最近まず使わないけど
まだたぶんMDも聴けます。
CDももちろん。

MDウォークマンがね、欲しいんです。笑
むかーし使ってたのはもう
壊れて動かない、、、

私が作った、バンプだけが入ったMD。
iTunesでは一曲も買ったことないから
ウチではMDでしか聴けない
あの頃の曲たち。

……
……
……

プレミアム会員になろっかな。
無制限でCMなしで聴ける、か、、
(MD諦めた発言)

ま、ならんけど。

メロディフラッグを聴くと、
ぬぬぬむむむ って
胸の奥から何かが…
飛び出し…いや、
うごめき…いや、おっことぬしか、
うずく、かんじ?うううって。

何かしなくちゃ!みたいな
気持ちもまた蘇るのです。

未だに
「あのころの曲たち」に
感動することができていて
それは嬉しいことだなあと
思ったのでした。

コロナ、なぁ……
やっぱり打った方がいいかな
と思い始めている今日この頃。

なんか、のどに違和感あって
やなかんじ。熱はない。
なんともない、にちがいないが。
ううむ。
とりあえず寝たらどうにか、、
治っている。はず。