入学祝いのもやもや | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

うちには子供がいない。

義妹の所には子供2人

1人が結婚して、子供2人。

今年、上の子が小学校に入学したので

入学祝いを義妹に預けた。


3月に渡して

なんの音沙汰もなしなんですけど

それが普通?


お返しが欲しい訳ではなく

お祝いをこと付けたので

何らかのアクションがあるかなぁと思って早5ヶ月。


思い切って義母に聞いてみた。

内祝いとか何か届いてない?

なんだか入学式後の写真見せてもらった気がするけど


その手紙を見つけ

読んだら

お礼書いてたわ。


広島の友に聞いたら

入学祝いの内祝いしたりしなかったり

らしい。

うちは子供居ないし

私の生まれた所とは、風習が違うかもと思い聞いてみた。


内祝い欲しいとか

そう言う訳じゃなくて

まっ

いただいてますよ!ありがとうございます。

と言うのを待ってた訳。


ちゃんとしてたわ。

義妹よりは

気が利いてるお嫁ちゃんのようだ。