母の三回忌で北海道へ行く | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

早いもので

母が亡くなり来月で2年。

三回忌は早めに執り行う事にした。

夏休みが被ると

人も多いし

交通費も高くなるので

7月に決めた。

実家から近かったお寺に妹と2人で行く。


もう私には母と呼べる人は居ないんだなと思うと

寂しくもあり悲しくもある。


スマホに電話がかかって来て

留守録してあったので、音声を残している。

いつも

「お姉ちゃん」と呼び

名前で呼ぶ事はほとんどなかったのに

亡くなる数日前には、名前を呼んでいたと聞いた。


その言葉は聞けなかった。



母と父が好きだったアイヌネギ。