洗濯いろいろ | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

義母は孫が結婚前に使って居た洗濯機をもらい

自分で洗濯をしていた。

少量でも洗濯していたので

もう少したまってからでも良いのでは?と思っていたが

黙認。


去年末手首を骨折して家に戻って来てからは

私がまとめて洗濯している。

(洗濯機が新しくなったので使い方がわからない義母)


3ヶ月ほど使ってないので

カビのような黒いびろびろが出て来るので

何回か洗濯そうを洗ったが

なかなか頑固である。


ほんの少しの洗濯がしたいらしく

「使い方教えてもらえば自分でする」と言うものの

使って欲しくないし

教えても覚えない。

3か月前まで使っていた自分専用の洗濯機の使い方も忘れていた。


結局、午前中雨だったので洗濯はしないと決めていたが

(あとあと面倒なので)洗濯をする事になった。


自分ファーストもほどほどにして欲しい。