寿司のネタ選びで思い出した事 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!

年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

両親がまだまだ健在の頃

回転寿司 トリトンに行くと必ず注文するのが

大トロ

中トロ

牡丹海老

これが終わってからじゃないと

好きな物を注文出来ず

ましてや「納豆巻き」を頼もうとしたら

そんなもの呼ばわり(寿司屋に来てまで食べる物じゃないと言う信念みたいな)


私は大トロよりは

まだ中トロの方が良くて

なんなら

炙り縁側が好物(トリトンでは安価なネタ)

なのに

勝手に頼めなかった。


今はスシローで食べる事が多い。

(広島のお寿司屋さんに詳しくないため)

夫は生の魚があまり得意ではなく

スシローに行ったら

「えび天にぎり」がお気に入り。


えび天?と初めは驚いたが

好きなネタを食べれば良いじゃん!と思う。


食の好みは人それぞれだ。