固定電話は迷惑な電話しけかかってこない | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

固定電話

義母とは別にあったけど

固定電話には迷惑な電話しかかかって来ないので

外した。

昭和に電話引く時は8万円くらい

電電公社に払ったのに

電話いらなくなっても戻って来ない。

今はただ同然だよね。


そりゃ◯コモの携帯繋がりやすい訳だわ。

などと思ってた。


固定電話なんていらなくなった。

お店だって、固定電話ない所も多い。

携帯電話あるから要らないし

固定電話だと連絡つかないもんね。

要らないわ。


そんな訳で

義母はまだ固定電話いるので置いてるけど、

やっぱり

「不用品ありませんか?」とか「瓦ずれてます」

なんて電話が多い。

そのうち、外す方向。



義母はガラケーで、通話し放題のプランに入ってるので

電話する時は、携帯からかけるように!!とかなり強めに言ってある。

固定電話は基本料金のみなので、2ヶ月ぶんの引き去りになっている。