[土地・家屋相続]最終段階 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

義妹の戸籍謄本の取り寄せと

印鑑証明は準備出来たとの事。


義妹

自分の夫から「良く考えるように」とアドバイスあったらしいが

何も言って来ないので

揉め事もなく夫1人の名義変更で良いらしい。

義母の財産らしい財産はここの土地くらいだし

法定相続人で分けたら

多分たいした額にならないよね。


墓じまい何個もあるし

財産と呼べる物残るかな?


そんなこんなで

署名・捺印(印鑑登録した物で)を済ませました。

夫 義妹に「もし売る事があればいくらか渡す」ような事を言ったら

義妹「売るの?」

そんなの分かりませんよ。

私たちに子供居ないし

いつまで2人で暮らせるかわからないし

将来の事は

現段階ではわからない。

この土地を手放さなきゃいけなくなる事も考えておかなきゃね。

そのために質権設定を外す(面倒な)手続きも終わらせる予定。


法務局に提出して

受理されるかどうか明日行ってみなければわからない。

(今日は義母、外科通院日)