文句ばかりな義母 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

デイケアに行った。

1日居るので疲れたろうとは思うものの

ちょうど義妹も来てて

なんだかんだと話相手になっていた。

(私と夫と義妹の夫はポケモンGOをしている)

デイケアでの事をあれこれ

「疲れた」「◯◯してくれなかった」

と愚痴。

いつもの事。


介護老人保健施設にいた時と違って

疲れたから自分の部屋で横になる事も出来ない。

座っているのが苦痛だったようだ。


義母の愚痴をひととおり聞いた義妹は

いきり立って

「横にならせて下さいくらい言ってあげなよ!!」


いちいち

上から目線


あなたに言われなくても

次回は言おうと思ってましたよ。


墓じまいする予定だと言うと

自分がみるとか言う義妹。

月命日やお彼岸に墓参りも行かない人が?

墓みるって?

見てるだけ?

アホか、、、。


口出すなら

お金出すか、行動で示せ。