ショートステイ面会出来ないから2日前に予約に変わる | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!

年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

所が変われば

規則もそれぞれ

ましてや

インフルエンザやコロナ患者が増える季節。


金曜日に新しいショートステイ先に移る。


面会は2日前までに予約。

面談室のような所で4人くらいで15分程度なんだそうだ。

私たちは同居してるので

さして会う予定もないし

通院時には会う訳だし。


外出した日から48時間ほどは、他の入所者さんとは接触しないようにと言う規則がある。

風邪もひきやすい季節だし予防に徹している。


食べ物(食べ切りの物に限る)は差し入れ出来る。

「ヨーグルト食べてないからトイレが長い」とぼやいていたので、買って持って行った。

あと、ふりかけも持って行ってみた。


朝はパン食だけど、希望があれば米に変更可。

ご飯星人なので変えてもらった。

柔らかめにも変更出来るそうだ。

至れり尽くせりじゃない?