義母[嫁に賞味期限切れた干し柿食べさせる?] | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

わざわざ夫に電話をして来て

「冷蔵庫に干し柿あるから◯◯さんに(私のこと)食べてもらって。言おうと思ってたんだけど、、、」と言うので

冷蔵庫確認したら


23.11.29と見えますね。

義母手首骨折する前に

賞味期限切れてます。

あぁ

認知症なんだな

ではなく

実娘に何かあげる時は、ちゃんと賞味期限内の物をあげているので

確信犯?!


前にも「ちょっと賞味期限切れてるんだけど」と言って珈琲豆くれたけど

珈琲豆だって新しい方が美味しいんだよ!!

賞味期限内にくれると言う発想はないのか?

本当に失礼な人!!!


少しくらいの賞味期限切れなら気にしないけど

1ヶ月以上も前となると

口にしたくない。

そう言うなら実娘に食べて貰えば?