墓参り① | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

夫の父の姉の墓参りに行って来た。

ここ3年ほど

夫と私で行っている。


確か孫が居るはずだが

墓を掃除している気配も

参ってる気配もない。

(義父の姉の子は大怪我をした上、連絡がつかなくなっていて遠方に居る)

もはや

無縁仏か?といつもなんとなくやるせ無い気持ちで帰って来ていた。


亡くなった義父の姉夫婦には会った事もあるので、私も墓参りに参加している。


今回はたまたま、親戚が数名来ていて

少し話をして来た。


墓碑に無くなった日も彫っていないので

叔母さんがいつ亡くなったのか

私は記憶になかった。


義母は夫の姉とはあまり仲良くなかったようだけど

その子や孫の事は褒め称えていた、、、。

が、この有様である。