義母 年金手帳の件 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

年金手帳

番号が、わかったので役所まで

とりあえず年金事務所じゃなくても

良さそうなので

相談しに行って来た。


将来、年金手帳はなくなる方向なので

番号さえわかれば良いらしい。


年金の支払い通知書があるので(義母の分)

大事な物を納めている箱にしまった。


私たちも「あれ、どこに行った?」と言う事が多くなって来たので

年金手帳や生命保険の証書、火災保険の証書など

わかるように一ヶ所にまとめた。


どちらかが病気になったり

急に体調が悪くなったりする事もあるし

女性の寿命が長いと言っても,いつ何時と

思う事もあって

夫にもわかるようにした。


重要な物入れ箱を作った。