兄妹の温度差 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!

年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

自宅に戻って
そろそろ1か月。
戻って来た当初
オットが「葬式に行かないのをひとでなしみたいに妹に言われたよ」とこぼしてしていた。

家庭家庭に
色々事情があり
私は自分の妹と相談して
「来なくていいよ」と言う結論を出した。

なぜなら
葬式後、やらなければならない事が山のようにあった。
まずは、家の解体が迫っていた。
4日後に解体が始まるので
家の中のゴミ出しやらなんやらをしなくてはならなかった。

父が家があるうちに亡くなったら
あれだけ家に帰りたがったんだから
1日でもいいから、自宅に戻してあげたかった。

なので、丸々空っぽにはしてなかったので
片付けもかなりハードだった。
そんな所にオットが居ても
困るんだよねぇ。
他人事だろうし(悪い意味ではなく一般的な感情として)
手伝うって言ってもねぇ。
半分以上、旅行者の気分だろうし。

そんなこんなで出した結論だった。

人の家庭の事に首を突っ込むな!!
言いたかった。
妹夫婦の事には一切口出しはしていない。

妹の旦那さんの父親と同居せずに
近くに住まわせてる事にしても
何も言ってないし。
スープの冷めない距離に一人暮らしさせるくらいなら、同居すれば?
あなたの母親と私は同居してるけど?
声を大にして言いたいのも、我慢してるのに
人の決めた事に口出しするのは何故だ?!

本当に
姑に似て来ている。
口ばかりだ!!
行動が伴わない。