話を聞かない男、地図が読めない女 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!

年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

と言う本があるが
読んではいない。

実家を解体しているので
妹宅に、絶賛居候中。
(早く自宅に戻りたい)
住み慣れた実家からはなれて、今まで車でしか移動した事のない町へ。

碁盤の目のようでわかりやすい札幌とは異なり
ちょっとわかりにくい。

AEONなどあるものの
いまいち地図がわからず。
妹は20数年住んでるので、いとも簡単に説明するが
新しい事を覚えるのはかなりの努力が必要な年齢で
JRの駅すら
どの辺?レベル。

聞くとイライラぽく答えるので
聞く気が萎える。
その点、妹の夫は
穏やかな人なので聞きやすい。

1番近場のJRを確認して
本日は、いつもお世話になってる札幌の皮膚科に来た。
その後
父の遺骨を預けているお寺に行って
実家を偵察して
母の所へ行って
デパートでギフト券購入予定。
お茶する時間あるかしら?