ベッドから長椅子に移動するもずり落ちた。で、救急車で病院へ搬送。 | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

夜中にベッドに移したのに
朝は長椅子に寝て居た。
確認済み。
訪問看護師さんが来る日なので
顔を洗おうかと
一階に降りて居間を見るとじーさま居ない。
???
見たら
またまた落ちて机のある方にずって移動したらしい。
なんとか自分で起きようと奮闘したらしいが
無理だった。

「机移動しろ!」とか
家具配置状態で無理。
手を引っ張れとか
腰クラッシュするかと思った。
手を引っ張って起こしても、尻がずずずっと移動して
(力が入ってない)
上体を起こしていられない。

こりゃ、
私1人じゃ無理だわ。
と、訪問看護師さんに電話。
来てもらって、色々と相談の結果
救急車で脳外科で検査する事に。
救急車乗った事は過去1度あるけど、付き添いで乗ったのは初体験。
コード・ブルーの世界だわ。
ドクターヘリじゃなくても。

ただいま、検査待ち。
MRI撮るのに入れ歯をはずすように言われるも、自分で出来ない。
昨日、デイサービス休んでるから
入れ歯はおとといから1度も外してなくて
看護師さん外してくれたけど、食べカスびっしりで
看護師さんも引き気味。
肺炎になったりするので、外すように!とは言うものの
言う事聞かないからね。
毎回、他人が言えばするだろうけど。

出来ない事を言われてもと思う待合室。