スタバ 第1〜第42弾 リザーブコーヒー | 猫背の暮らし

猫背の暮らし

毎日更新!
ブログタイトル変えました。
年金のみの暮らしや義母との暮らし。
広島県住み(中身は道産子)
2007'11・30アメブロ 始める。

2011年2月23日から発売かが始まった
スタバのリザーブコーヒー。
多分100種類近くのリザーブ豆が発売されているはず。
私は第3弾から飲んでました。
その中で
忘れられない、大好きな豆!
「エチオピアシダモ」
第8段
2012年2月29日発売
この頃は、産地も加工法もわからず飲んでいた。
もちろんリザーセミナーも受けてない頃。
すごく美味しくてびっくりしたなぁー。

{82C2822B-44AA-45F8-AA11-9ED81FF4AB8D}

その後、サンドライドのエチオピアシダモが発売されるも
味は全く別物だった。

私の中での美味しいコーヒーとは
食べ物に頼らず、コーヒーだけで飲める物が1番美味しい!!
スタバではコーヒーとフードのペアリングも勧めてくれるけど
ちょっと違うんだな。
と思ってる。

ペアリングを否定する訳じゃなくて
合う物を作っているから合って当然!
コーヒーだけで勝負出来るのがベスト!!
まぁ
たんびフード食べてたら肥る>_<

6月末頃に発売されるだろう豆の産地はどこかな?
楽しみだな。