長野市の電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキヒーラー)☆ひばり☆です。


Amebaにクチコミ番付なるものがあるようなのですが。


さっき「今日は何書こうかなぁ~」と考えていたら、そのクチコミ番付に


「生まれ変わったら男、女、どっちがいい?」


というお題がありました。

「まさに、私にうってつけのネタじゃないのよぉ!」と思ったものの、クチコミ番付というシステム(?)のことが、よくわかりませんでした(笑)


なので、普通に記事のテーマとして取り上げます(^▽^;)



さて、このお題に、私が答えるとすれば…


別にどっちでもいいや…

もし、生まれ変わった時の性別で生き難かったら、また今回みたいに強引に変更してやるから(笑)


というのが、正直なところです。


「生まれ変わったら」なんていうと、私の場合、どうしても電波方面に思いが行きがちなのですが…今回は、そういうこと抜きで、考えてみたいと思います。


とりあえず今、女性として日常を送っていて思うことを書きますが…


「自分が好きな物を身に着けることができる。」


「好きな男子と、どこでもイチャイチャできる。」

(常識の範囲内の話ですw)


「男子に甘えることができる。」


「母親と仲良くできる。」


とか、こんな当たり前な些細なことを、思うままにできることが幸せです(笑)


でもこれって、幼少時代を男子として送ったことがない女性には、わからないでしょうね…って、当たり前のことなんですけどねσ(^_^;)


20代になるまでの私…それでも、好きなように振る舞ってはいましたけど、そんな私を見る、一部の人たちからの視線が痛かったです(笑)


「好きなものを身に着ける」…例えば、男の子がスカート穿いたりしたら、変な目で見られて当たり前ですからね。ですから、もちろん、こればっかりは20代までは我慢していました(笑)


「男子とイチャイチャできる」…子供のくせに、彼氏とかいたのですが(笑)、デートを楽しんでいたつもりでも、やっぱり今思うとリラックスできなかった(´_`。)


「男子に甘える」…高校生の頃とか、頼りなく思われていたのか、重い物を運んでもらえたり、夜道を一人で歩いていたら、送ってもらえたり…と、男子から甘やかされていました(笑)

今思うと、おいしい嬉しい思い出」なんですけど、当時はやっぱり、周囲の目も気になったし、「頼りない」と思われることが、悔しかったです。


「母親と仲良くできる」…高校生ともなると、男子が母親と買い物をしたりしていると「マザコン」呼ばわりされたものですが。今は、母と旅行や買い物に出かけても「仲の良い親子」と、誰も気に留めないので、楽です。


他にも色々ありますけど、私が「心から望み、行動すること」の、ほとんど(下手すりゃ、全部)が、男の子だった頃は異様な光景だったのに、今は、それが全く当たり前にできてしまうので、


「どっちかというと、生まれ変わったら女がいいかな。」


という気持ちです(〃∇〃)


ですが、たまに…


男性と一緒に生活している時に感じること…女性は、料理などの家事を、どんなに忙しくても、疲れていても、日常的にこなさなくてはいけなかったりするでしょ?


「疲れた」とか「忙しい」と言いながら、気が向いた時にしか手伝ってくれない男性。

そして、気が向かなきゃ手伝わないくせに、たまに手伝うとどや顔パンチ!


こういう男性を見るとあ~あ…男っていいなとか思っちゃいます。



そして、突然のデートの誘いの時なんかもね…誘われた時、寝起きだったりすると


「え~、今すぐなんて無理だよあせる一時間待って!」


と、お願いしているのに


「なんで一時間もかかるんだよ~。30分もあれば、用意できるだろ?」


なんて言われるとねむっ


化粧って、どれだけ時間がかかると思ってんだよ?!

ロングヘアーを洗って、乾かすのが、どれだけ手間だと思ってんだよ?!

男って、気楽でいいよね(`ε´)って思う。



女の苦労を知らない男性から、好き勝手言われるたび


ちっヾ(▼ヘ▼;)

女になんか、なるんじゃなかったよ!


とすら、思います(笑)


でも、まあ今、幸せだと思うし、楽しんでいるのでね♪

生まれ変わった時のことなんて、どうでもいいや(´∀`)っていうのが、本音です。



読んでくれて、ありがとう(*^▽^*)


鑑定に関するお問い合わせ
jade-crystal5151◎hotmail.co.jp
(上記アドレス「◎」を「@(アットマーク)」に変えて、送信してください)


または、プロフィールをご覧くださいね♪