電波ニューハーフ(タロット占い師・レイキマスター)☆ひばり☆です。

彼から本気で愛されるコツを伝授しています!

 

今朝、新メニューの受付を開始しました。

これまで「○○年 あなたのテーマ」みたいな期間限定セッションを年末年始に行ってきましたが。

よくよく考えてみたら、このセッションを受けるタイミングは年末年始ではなく、それぞれのお誕生日前後がベストだってことに気付きました。

そんなわけで、期間限定の受付をやめて、常時受付の定番セッションにしました。

お誕生日を終えたばかり、または、もうすぐお誕生日という方は、ぜひチェックしてみてください。

↓  ↓ クリック  ↓  ↓

【誕生日のあなたへ】Birthdayセッション

 

ちなみに今朝、ご案内記事をアップして数時間後、早速のお申し込みがありまして、正直ちょっとビビりました(笑)

 

話は変わって、今日の本題。

先日、人生2回目の断食にチャレンしてみましたが。

 

断食をして内蔵に休息を与えると、最初のうちは空腹感に囚われていた思考が、空腹感に慣れてくるのと同時に、クリアになってきます。

電波的には、怒りや悲しみなどのネガティブな感情は、腸に蓄積されるので、断食して腸の中が空っぽになってくると、思考が整理されてくるのかもしれません。

で、久しぶりに思い出した言葉があります。

 

「断食」ならぬ、「断愛!」(笑)

 

ずいぶん前に心屋仁之助さんが考えた言葉です。

仁さんのブログによりますと、仁さんも断食にチャレンジしたことがきっかけで思いついたそうです。

その辺の経緯を書かれた記事

愛のダイエットをしよう

 

他にも「断愛」で検索すると、興味深い記事がたくさんあるので、愛に飢えている気になる方は読んでみてください。

 

で、仁さんもおっしゃっているように、断食って、やってみると思っていた以上に心も身体もリセットされます。

 

濃い味付けや、人工的な味に慣らされ、生活するのに必要な分以上の無意味なカロリー摂取をしてきたことがわかります。

こうなると、カロリーの消費どころか、摂取した食べ物を消化、排泄するのもいっぱいいっぱいで、内臓は悲鳴を上げていたに違いない。

度を越えたカロリー摂取と、極端な味付けでないと満足しない身体になっているから、食べたばかりでも

「甘いものは、別腹」

とか、わけのわからないことを言って、さらに胃袋にデザートを詰め込む。

 

胃袋は一つですよ。人間は。

別の胃袋があるって、牛かよ?!(笑)

(牛って、胃袋が4つあったよね?)

 

愛情も同じ。

断食するように、断愛(愛情と距離を置く)してみると、みえてくることがあります。

 

愛する人がいる。

その人から愛されている。

 

それだけで、幸せなことなのに、

 

もっと愛して。

もっとかまって。

いつも私のことだけ考えて。

愛しているなら○○して。

愛しているなら我侭も許して。

 

ちょーだい!ちょーだい!

 

私も、あなたを愛してあげるから。

あなたのお役に立ってあげるから。

一日だけなら、そっとしておいてあげるから。

仕事中は連絡しないであげるから。

 

あなたはもっと、私を愛して!

私が思う通りの愛し方をして!

私の理想のあなたになって!

 

もっと!ちょーだい!

 

必要なカロリー以上に摂取してしまうように。

美味しいと思える味を超えた、濃い味でないと満足できなくなってしまったように。

もっとちょーだい!

 

「甘いものは別腹」

みたいなノリで、

「私って肉食女子だから」

なんていう、わけのわからない作り話をでっちあげて、彼を追い詰める。

 

牛女だわね(笑)

 

断愛してみると、彼にちゃんと愛されていたことに、気付けます。

 

彼に過剰な愛を求めているだけで、自分は愛情を一欠けらも与えていなかったことに、気付けます。

 

っていうか、彼に求めていた愛情も、あなたが彼に与えていた(つもりでいる)愛情も、

実は、愛情ではない

ってことに、気付けます。

 

「彼の愛し方ではない」やり方で愛して欲しいと望むことは、彼を愛しているとは言えない。

別に彼である必要はない、ってことではないのか?

 

本当に彼を想って与えた愛情に、見返りはいらないはず。

与えたこと自体が、あなたの喜びだったはずではないですか?!

 

ってことが、一度、彼と距離をとってみるとわかります。

 

1日でいいから、彼のために呼吸するのをやめて、

自分のために呼吸してみましょう

 

彼のことを忘れるくらい、目の前のことに集中してみましょう。

 

私、断食していたじゃないですか?

断食に慣れてくると、空腹にも慣れてくる。

お腹がグーグー鳴っても、それが普通の状態になってくる(笑)

 

昨日、私は1食しか食事をしていませんでした。

(それ自体は、あまり良いことではないのだけどね)

断食を終了し、重湯からお粥の食事を経て、昨日は久しぶりに普通の食事をしました。

しょうが焼き作ったの。

1枚しか食べられなかったけど…野菜はたっぷり食べた。

 

その後、一晩中パソコンに向かって、原稿を書いたり、冒頭でご案内した【Birthdayセッション】のご案内記事を作ったりしていたら、朝になっていました。

 

で、疲れて寝た(笑)

 

思考がクリアになっているせいか、いつも以上の集中力で、どんどん仕事をこなしていったんだけど。

お腹はグーグー鳴っていたのよね(笑)

 

だから、豆乳だけ飲んでから寝たんだけど。

 

何かに集中して、夢中になっていると、空腹さえ忘れます。

これには自分でも、驚きましたよ!

 

だって私、食べるの大好きですからね。

料理が好きというイメージを持っている方もいらっしゃるでしょうけど、それは食べるのが好きだからです(笑)

 

自分が空腹に耐えられることには驚いたけど。

何かに夢中になっている状態だと、断愛できることは、以前から知っていました。

 

そして、断愛していると、彼が優しく、情熱的になることも知っていました。

そんな彼の愛情に、心から感謝できるようになることも、知っていました。

彼の愛情を感謝して噛みしめると、彼はもっと優しく、情熱的になることも知っていました。

 

食べることも、愛されることも、与えられるままに感謝せず、当たり前だと思っていると、どんどん足りなくなってくる。

不足しか目に入らなくなってくる。

 

思い切って、一時的にソレをやめてみると、与えられすぎて、いつの間にか心も身体も麻痺していたことに気付けます。

 

もし、あなたが今、彼から愛されないことに悩んでいるのなら、断愛してみることをおすすめします。

「断愛」がどうしてもピンとこない、どうしても難しいと思うなら、試しに断食してみるのも、一つの選択肢かもしれません。

 

実行する時の決意。

上手く出来た時に感じる、充実感。

実行した先に見えてくるもの。

そして、結果的に手に出来る幸福感。

 

どれも、断食も断愛も同じです。

 

ちなみに、私、マックス15キロ体重が増えまして(笑)

もう、痩せる気しなくて諦めていたんだけど(笑)

 

2回の断食で、合計5キロの減量ができました。

今のところ、リバウンドもなしです。

ダイエットは断食以外にも続けていることがあるのですが、もう少し結果を出してからご紹介しますね。

中高年のダイエット(笑)

更年期脂肪を落とすコツ(笑)

 

断食をして体内がリセットされると、その後の食生活が変わるので、リバウンドすることがないのだと思います。

濃い味付けや、甘いもの、ジャンクフードは、楽しみとして必要ではあるけれど、当たり前になったら良いことないよね。

 

愛情も同じ。

我侭やジェラシー、ちょっとした喧嘩は、ほどよい刺激になっているうちはいいけど。

当たり前になったら牛女(笑)

 

気をつけましょうね。

 

読んでくれてありがとうキラキラ

 

 

人気ブログランキングに参加しています。

↓クリックで応援お願いします♪


占い師 ブログランキングへ

 

【ご案内】

各種お問い合わせ、連絡先はこちら(←クリック)からどうぞ。

※こちらのフォームは、お問い合わせ専用です。

各セッションのお申し込みは、それぞれのご案内ページからお申し込み専用フォームでお願いします。

 

【常時受付中の定番セッション】

☆メイン・メニュー☆

男を骨抜きにする方法、教えます!(笑)

詳しくは↓こちら

美女セッション (←クリック)

 

☆緊急時専用☆

~復縁鑑定~

彼との関係が破綻してしまった時、破綻してしまいそうな時の緊急セッション。

復縁鑑定(←クリック)

 

 

☆お誕生日のあなたへ☆

誕生日を境に運気やエネルギーの流れが変わります。

Birthdayセッション(←クリック)

 

☆私が監修した占いアプリがあります

 

ダウンロードは無料です。

毎日の運勢など、無料のコンテンツもあります。

App Store(←iphoneの方はこちらをクリック)

Google Play(←Androidの方はこちらをクリック)

※電話占い師としてのコンテンツなので、「ひばり」ではなく、別名義で監修しています。

 

☆臼井レイキ・アチューメント(伝授)

レイキ・ヒーリングは、あなたにもできます!

詳しくは、こちら(クリック→)臼井レイキ・アチューメント(伝授)