超暖冬な今冬

この超暖冬を利用させて頂くという訳ではないですが
ちょいと行ってきました

あの冠雪している山の向こうの更に山奥

この時期、除雪車が大活躍してるはずですが、まだ出番がなさそうな感じ

ご当地ハンドメイド案内板

時々リニューアルされてます

全く雪がありません。異常すぎる気象

いつもはこんな感じ↓ジムニーでも行けないレベル





残雪も無くあっさり到着
おにゅう峠を知って15年
正月にバイクで来たのは初めて
というか冬季はスノーシュー履いて行かないと行けない所

日本海が綺麗に見えます


気温はそれなりに低い


洗い越し  雪降ってないけど水量はそこそこあります。

2回往復して洗車

洗い越しの先の林道は行き止まり

その他気になっていた場所探索

ワイヤーが張られていて通行不可(引っ掛けてるだけですぐ外せたけども突破するつもりなし)
不法侵入はやめましょう

ハンターカブで林道ウロウロするのも楽でいいですね。