仕事が束の間一段落したのと今週末は天気が悪いけども昨日は天気が良い予報だったというタイミングで仕事休んで御嶽山デビルロード行ってきました。

オール下道500kmの温泉ツーリング🎶

自宅から琵琶湖北上(5時半デッパつ)
朝からめちゃ気持ちいいやないの🎶
とりあえずあのベンチ

サクッと5時間ぐらい走って鈴蘭高原到着

御嶽山🎶絶景〜10年前に登った 火山爆発してからは行ってません

乗鞍岳🎶同じく〜10年前にさわんどから自転車で登って山頂まで登山した〜懐かしき山

ハンターカブで行くかラリーで行くか出発するまで迷った結果ラリーで出撃

砂利道も気にせず入って行けるのもオフ車のいいところ。腹減ったのでここでランチ

道の駅平成で買った袋麺としいたけ飯


山の紅葉見ながらのランチは格別じゃ
走って来た道中も綺麗でした

ランチ後、少し走って今回の第一目的の濁河温泉へ

もうここの温泉最高です。秘湯感たっぷり🎶ロケーションも良き🎶湯加減も良き🎶紅葉見ながら温泉良き

気持ち良すぎて半身浴で1時間ぐらい入浴してました(お昼寝兼)

濁河温泉の白糸の滝
濁河温泉郷は日本で一番標高の高い温泉郷らしいですね。他の温泉旅館も日帰入浴出来るみたいなのでリベンジです✨

御嶽山尚子ボルダーロード起点の空き地にて御嶽山バックにパシャリ。紅葉がなんとも言えない美しさ🎉
せせらぎ街道の紅葉も綺麗ですが個人的にはここが好み

遥か遠くまで見渡せる天気の良さ🎶

お土産は緑屋(りゅうたろうさん一押し)まで行く時間がなかったので中津川の川上屋本店で栗きんとん買って帰りました

おわり