近況報告 | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

相変わらず多忙な日々を過ごしています。

風邪から蓄膿になってしまって鼻水と咳がひどく…しばらく病院通いになりそうです;

 

保育士が多忙って言われてるのって本当に勤務外にやる仕事の量が多いからだと思います。

休日自分だけの為に時間使える事ってほとんどない気がする^^;

図書館に本を借りに行くのだって1歳児が理解出来る本で季節に見合った物を探すの本当に苦労するので6冊くらい借りるのに気づいたら2時間くらいかかってるし、書類も多くて特に今みたいな月末は休日でも書類に追われて5時間くらい普通に仕事してるし、来月の壁面制作担当も当たってるからその案もどういうのにするか考えて画用紙でキャラクターとか作って工作準備しはじめないといけないし、自分の担当の子どもが来月のお誕生日だからお誕生日カードを手作りしなきゃいけないのでそれも作り始めないとバタバタするし、来年転園する子のアルバム作りも進めていかないといけないし、来月のクラスだよりにどんな事書くかも考えとかなきゃいけないし、ほんとーに貧乏暇なし(笑)

暇~!みたいな時一切なしで、常になんかかんかしてる。時間はあるものじゃなくて仕事片付けて作るものだっていう概念になってきてる。

もう最近は10時過ぎには寝てる事多いです。