夏休み前に遊園地へ | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

長スパ行ってきました。
西の長スパ東の富士急と絶叫系マニアの人が多く訪れるスリル系アトラクションの多い遊園地です。
前に行ったのは何年前だろう…。その時は一番上級者向けのコースターにだけは怖くて乗れませんでしたが、今回は大丈夫かな?どうだろう?という気持ちで来ました。
そしたら絶叫マシーンが2つも増えてて、片方は足場なしで座席がコロンコロン勝手に回っちゃう系のやつで、もう1つはUSJのフライングダイナソーみたいにうつ伏せ状態でスーパーマンのやつでした。
 
とりあえずそれらも含めて長スパの4大コースターと呼ばれる目玉のやつには一通り乗ってきました。一番最強のやつとうつぶせコースターには2回連続で乗りました。夏休み前に行ったのでまだ空いてて待ち時間があんまりなくスムーズに動けてよかったです^^
 
途中観覧車に逃げ込んで涼んでました。観覧車はエアコンきいてていいですね。景色も綺麗でしたよ。
こちらはホワイトサイクロンです。珍しい木製のコースターです。
コースは怖くないですが、音がアレすぎて違う意味で怖かったです。壊れるんちゃうんかとw

 

 

こちらパーク内の様子。奥の方にジャンボ海水プールがありますが、まだあんまり人入ってませんでした。姉があれって海水にする必要あんのかな?とか言ってて、確かに・・・と思いました。

 
下のがスチールドラゴンの一番最初に落下する部分です。向かって左側の方に落ちますが、最高地点が地上から1キロくらい所にあるので無重力時間が他のコースターとは段違いに長く感じました。
そしてこの後また続けて2回目の坂でフワフワ地点があって、最後にも4回か5回くらいフワフワ地点があります。フワフワがこんなに多いコースターも初めて乗った気がします。絶叫系好きな人は絶対乗るべきです!多分今まで乗ったやつの中で最後までこれだけ楽しめたのはこれが初めてだと思います。
 
まだ面白い話があるので続きはまた次に書きたいと思います。