もうすぐ | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

先月保護した黒猫ちゃんがようやくひと月の隔離期間を終わります。

拾ったその日にエイズ、白血病検査をしたとしても、万が一保護した前日にウイルスに感染していたとしたら陽性反応がひと月後にしか出ないそうで、念の為に検査をひと月後にするという事になっていました。

その間に綺麗に体を洗って家猫仕様になりました。明日はちゃんと爪を綺麗に切ろうと思います。

このひと月の間にミーシャさんも随分人に慣れてくれました。最初は抱っこしても抱かれた事がなかったからどう収まったらいいのかわからずジタバタと暴れていましたが、最近はポジショニングがようやくわかってきたらしく大人しく抱っこされてくれます。

たまーに他の猫と接触しないよう監視しながら部屋の外にちょこっと気分転換に出してあげたりもしていたのですが、最初は怖がっておどおどしてすぐに自分の部屋に走って逃げていた子が、最近では私が部屋から立ち去ろうとすると「私も一緒に出るー」と走ってくるように(笑)

そしておもむろに足元でコロンコロン転がって撫でろと…万歳してお腹も全開。

失われた野生(笑)とりあえず一番懸念していた妊娠をしていない様子で一安心です。

部屋でもわりとおりこうさんで、壁を引っ掻いたり襖に傷つけたりとかせずに、クッションの毛を毟るだけにとどまっています(笑)

うちの猫たちとの顔合わせはすでに済んでいますが、ちゃむ子がちょっと鳴くくらいであとはみんな普通に受け入れてくれてるようなので、早く一緒に過ごさせてあげたいです。