田舎あるある | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

仕事でとある田んぼだらけの現場に行きました。

色々してるとふと視界に何か白いものが見えたので近づいて確認してみたらコレでした…

鹿の髑髏:(´◦ω◦`):ガクブル



角までこんなにしっかり残ってるのに頭部しか見当たらないって事は…恐らく食べられたんだろうなぁ。可哀想に…


歯並びめっちゃいい(笑)

うちの地元には猪やら鹿やらを猟銃で撃って狩っては食べるというマタギみたいな人がぼちぼちいるみたいです。

鹿は夜になったら田んぼ道の側道とか山に近い公園とかで普通に草食べたりしてるのを見られます。

猪は実際に撃ち殺したものをおじいさんが大物だって自慢してて、これ食ったら旨いんやでぇ~って喜んでるのを見た事があります。

私はまだ猪も鹿も食べたことありませんが、おじいさんが鹿はちょっと臭いって言ってました。猪のが臭そうだけど豚に似てるからそうでもないのかな?

奈良の人が見たら怒るぞ~これ。