口内炎との戦い | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

唇の下と舌の下に口内炎ができています。

唇の方は直径5ミリくらいに成長して、舌の方も2ミリほどになりました。

痛くて痛くて、なんとか早く治す方法はないものかと色々調べていたところ、痛さ覚悟で塩を塗るという方法をみつけました。

水飲んでも痛いところに塩を塗るのはまさに地獄の痛みだそうです…

確かにとっても痛そうです…


が、逆にどれくらい痛いのか興味を持ってしまいました。

地獄の痛みとは一体…

だけどそれで治りが早くなるなら安上がりだし、歯科とかのレーザー治療でも口内炎焼くわけだから痛そうだし死ぬわけじゃないから大丈夫だろうという結論になって思い切って試してみることにしました。


そしておそるおそる、舌にできてる小さい方に塩を塗ってみました。

塗った3秒後くらいからジーンと痛みがきました。でも思ってたのより全然平気でした。

そんなのたうち回るくらいの痛さではなかったです。

これなら5ミリの方もいけそうだなと思って、ちょこっと塗ってみました。

こっちも時間差で痛みがきました。でもやっぱり想像してたのより全然平気でした。

なので穴に埋まるくらい大量に塩を塗ってやりました。

さすがに痛いです。目を閉じて我慢しました。痛さのせいで何も考えられなくなって無我の境地になりました(笑)

唇を見ると周りの皮膚が赤くなっててどんだけのダメージなんだと思いました。


でも、塗ってしばらくすると唇の方の口内炎の痛みが少なくなりました。

塩けっこう効きそうです(`・ω・´)

今日二日目ですが、唇の方のは快方に向かっているようです。