お母さん | 振り向けば雪女

振り向けば雪女

黒猫が綴る日々のあんな事やこんな事まさか…そんな事まで(?)
更新しない時はしない、する時は一気に更新されまくりな超不安定ブログですよ。
私の生き様をとくと見るがいい。ゆっくりしていってね!1             

うちのお母さんは今風邪引いて病院の薬を飲んで寝込んでいます…
が、ずっと寝ているのも退屈だからと雑誌のクロスワードの本を熱が下がった時に一生懸命解いています。
そして手詰まりになったから手伝って欲しいと頼んでくるのはいいんだけど、お母さんのやりかけのページは明らかにオカシイw

なんかノリでキーワードを放り込んである感が…

今日はそんな母の珍解答を紹介したいと思います。

Q.キララとは何の事でしょう? 母解答「おこめ」  正解は雲母(ウンモ)です。なんでしょうね・・・ササニシキとかコシヒカリとかそういうイメージだったんでしょうか…おこめか…


Q.おいしいですね、肉まんに○○まん。 母解答「ぶたまん」 同じやし。肉まん推しすぎwwwあんまんも美味しいよー!


Q.インクなどの消耗品をそっくり交換できる部品 母解答「カートリッチ」 うぅ…惜しかったね;


Q..2にとっての4、3にとっての6は?(二文字) 母解答「サイ」 倍だろwwサイってなんだよwww


Q.指で作ったOKサインのもう1つの意味は? 母解答「コネ」 うちの母はなんでこうも一文字惜しいのか。しかもコネかよ・・・w


Q.土俵の○○○線 母解答「かくり」 隔離しちゃ試合できんだろうがw仕切り線が正解。


昨日は私が寝込んでる時にお姉ちゃんにヘルプを頼んだところ、悪の○○○○のところに「たまりば」と書いていたらしく、お姉ちゃんが吹きだしたそうですwww

たまり場ってwwww私もそれを聞いた時ご飯吹きそうになりましたwww


一生懸命やっているのに、頭の中で真剣に考えた結果この答えを真面目に導き出しているのかと思うと…本当になんというか…wまぁそこがうちのお母さんの可愛いとこなんだろうけどwww


で、私がお母さんに変わって間違ってるとこを訂正しながら珍解答集に笑いを堪え切れずにいると、お母さんは負け惜しみにこんな事を言ってきます。

「どうせ○○(私)はスマホで検索してるんでしょ。お母さんなんて自分の頭でちゃんと考えてるもん。お母さんはズルなんかしてないもんね。」と…。ハイハイそうですねw自分の頭で考えるからこんなカオスになるんですねw


ああ…私お母さんに似たわこういうとこwwww