今晩は🌙😃❗ふー やれやれ┐(-。-;)┌  一昨日工場で作業中 (石灰を小分け中に) 右目に石灰が入りまして 偉いことに😱😱😱😱😱😱  直ぐに水で眼を洗浄しましたが眼の痛み、違和感があり 病院の眼科に連れていって頂きました  診察の結果 角膜が半分溶けてる状態で 再度洗浄 薬浸けられて眼帯 後点眼薬2種類を1時間置きに点眼、、、やってしまった、、、、が後の祭り 車の運転が出来ず会社の方に(2名で) 送って頂いて(😭😭😭迷惑かけっぱだよ😭😭😭)  昨日から仕事休んでます 今日共に会社と病院を送り迎えして貰いまして 診察少し良くなっているとの事 引き続き点眼薬、眼帯はまだやってください 月曜日に 結果が出るかなと、、、2月15日に右肘の負傷から始まり偶然か5月15日に右目に石灰がと(その前に腰やってるし)  運がないと言うか😥😥😥😥😥 考え方によったら 怪我したから 大きな事にならなかった (帰宅中に事故に合い重体になっていたかも又工場で骨折か指の切断とかになったかもしれない)  悪く考えたら切りがないから、、、😥😥😥😥😥

この話はこの辺りでおしまいにしまして 本題に入りますね

ゴールデンウィークのお話になりますが 広島市安佐北区安佐町久地に古民家cafeを見つけまして 行ってみました


こちらが店舗になりますが、、cafeとは解りません😳😳😳😳😳
女性のお客様が多く来店されてました
しかし見事に利用されてますね
店内に案内されまして メニューを😳😳😳 良いお値段ですな、、がお昼ご飯食べてなくて お腹も減ってますので、、😥😥😥😥😥
うーんランチセットかな、、友にランチセットにしようと提案するも(遠慮してか単品て良いと🙁🙁) 強制的にランチセットにさせましたが 友はニョッキのランチセット、私はピザのランチセットにしました
こちらの画像の右上に本日のランチセットのメニューが掲示されてます 友注文のニョッキは インカのめざめニョッキ ベーコンとマッシュルームクリームソースとか(見てるだけてどんな味なんだろうと私は興味深々で御座います) 私の注文したピザは サラミ オリーブ フレッシュトマトが具材でトマトソースのビザとか、、こちらも楽しみ
しかし かなりの家(造りが凄い😳😳😳😳)柄だった見たいですね
各テーブルに小さな生け花が (テーブル事にお花が違うと言うこだわり😳😳😳)
店内ですね、、そしてワクワク😃💕しながら料理を待ちます (久々に料理にときめいた感じです)
続きますね