先日は佐原商家町ホテルNIPPONIAに宿泊してきました。

夫からの誕生日プレゼントですバースデーケーキ

 

もともとはハウステンボスのミッフィー部屋に、というご提案をしてくれたのだけれど

ミッフィーコンセプトのお部屋は期間限定だったようで、もう終了していた。

そこで、私が行きたいという宿を夫が予約してくれましたーラブラブ

 

今回希望した佐原商家町ホテルNIPPONIAは

佐原の町の築100年以上の商家をリノベーションしてホテルにしたもの。

それぞれのお部屋が1棟で、町に散在している。

 

フロントのKAGURA棟はもとみりん蔵だった建物。

天井空間が広い!

 

お部屋は明治期に建てられた製綿業を営んできた商家の蔵をリノベーションしたお部屋で、

こちらも蔵だったので天井高が高いし、和風の落ち着いたら色相の空間はのんびりできました。

 

今回はとにかくのんびりするぞ!と気合がはいっていたので部屋着も持ってきました。

夕方からお風呂に入り部屋で飲みます!

お部屋にもお酒がたくさん用意されてましたが、持ち込んだお酒も含め

沢山飲みましたー

 

テラスで飲んだり、夜は星を見たり。

朝食はフロント棟で美味しい朝食もいただきました。

忙しい日々のなか、本当にのんびりできて夫に感謝です。

 

翌日は水郷佐原あやめパークに行きました。

行くまで迷いました(笑)

だって、利根川超えるんだもん。佐原じゃなくって茨城?!って思うじゃない。

 

でも昔の利根川の川のラインと、今の川の流れは違うようで

川の向こうにも千葉県の飛び地があるってことを今回学びました。

 

今回も夫と楽しく過ごせました。

感謝!